ドットパパの家づくりダイアリー

ドットパパの家づくりダイアリー

「1から始めるDIY」「1から始める庭づくり」を記録するブログ

【お庭づくり】#11-5 レンガサークル ”レンガ敷き DAY4”

レンガサークル ”レンガ敷き DAY4”

我が家のシンボルツリー”アオダモ”を中心に、レンガサークルDIYしますっ!

f:id:DotPAPA:20210110152435j:image

サークルの大きさは直径3mほど

 

前回は、2周目の4分の3までいったところで、川砂が尽きてしまい終了!

dotpapa.hatenablog.com


2周目終わりまでいきますよ~

レンガ敷きDAY4です!

 

こちらのレンガサークルシリーズは、見やすいようにまとめ記事があります

dotpapa.hatenablog.com

よろしければ、こちらもご覧ください

 

-はじめに-

このブログはDIY初心者のドットパパによるDIY記録です。ブログで説明する工程や道具の使い方などは全て独学によるものです。
参考にする際は、全て自己責任でお願い致します。

 

 

 

使った材料

  • レンガ(オーストラリアレンガ)
  • セメント
  • 川砂(中目)

 

記事下の通販リンク集へジャンプ!

使った道具

  • レンガ鏝
  • ゴムハンマー
  • トロ舟
  • ゴム手袋
  • バケツ
  • 水平器
  • ディスクグラインダー
  • タガネ
  • 金槌
  • 水糸
  • アルミ角棒

 

記事下の通販リンク集へジャンプ!

作業工程

1レンガカット

前回カットした分で足りそうなので、レンガカットはなしです!

水に浸して続きからスタートです

f:id:DotPAPA:20210123204638j:image

 

 

2レンガ敷き

f:id:DotPAPA:20210123204651j:image

残り4分の1だったので、あっという間に終了です!

 

最後は、目地幅を狭めて無理やり収めました…!

f:id:DotPAPA:20210123204702j:image

ちょっと狭いですが、形になってしまえば気にならないでしょう

 

まとめ

DAY4で2周目まで完成です

このままのペースでいきますと、DAY10を超えてきそう…

 

ゆっくりペースになりますが、よろしければ完成までお付き合いください

 

 

残りのレンガもこんなに…

f:id:DotPAPA:20210123204712j:image

これ全てカットするのは苦行

 

 

 

使った材料・道具の通販リンク集

レンガDIY定番アイテム

 

 

 


手作り・DIYランキング