ドットパパの家づくりダイアリー

ドットパパの家づくりダイアリー

「1から始めるDIY」「1から始める庭づくり」を記録するブログ

【DIY】#06 ★100均DIY★ カッティングボード

DIY記録#06 ★100均DIY★ カッティングボード

100均で売っているカッティングボードを、カッティングボードとしてではなく、おしゃれ小物にして飾っている方が多いです

 

私もマネをしてやってみましたよん♪

 

-はじめに-

このブログはDIY初心者のドットパパによるDIY記録です。ブログで説明する工程や道具の使い方などは全て独学によるものです。
参考にする際は、全て自己責任でお願い致します。

 

 

 

使った材料

  • カッティングボード★
  • 麻紐★
  • 英字新聞の包装紙★
  • フェイクフラワー
  • ワインコルク
  • 綿ロープ

★マークは100均で購入したもの

f:id:DotPAPA:20181007140829j:image

 

記事下の通販リンク集へジャンプ!

使った道具

  • ブライワックス(ジャコビアン)
  • エス
  • 瞬間接着剤

 

記事下の通販リンク集へジャンプ!

作業工程

1木材の塗装

カッティングボードをブライワックスで塗装します

もはや定番化

2飾りつけ

  1. 麻紐をカッティングボードに沿って接着
  2. つゆ結びにした綿ロープを接着
  3. 英字新聞と半分に切ったワインコルクを接着
  4. お花をロープに挿して完成!

f:id:DotPAPA:20181007140838j:image

まとめ

100均のカッティングボードを使ったリメイクはたくさんの方がやられていて、どれもおしゃれです!

画像を見ているだけでも楽しくなります

 

最初はステンシルしようかと思ったのですが、面倒くさくなって英字新聞もいいなと思って、コチラに変更しました

 

小物雑貨って、小さいのに1つ増えるだけでとても華やかになりますよね!

f:id:DotPAPA:20181007140857j:image

まだまだ飾れるスペースが多いので、思いついたらDIYしようかな

使った材料・道具の通販リンク集

DIY定番アイテム

 

 

 


手作り・DIYランキング