ドットパパの家づくりダイアリー

ドットパパの家づくりダイアリー

「1から始めるDIY」「1から始める庭づくり」を記録するブログ

【DIY】#12 ★100均DIY★ ジュートタペストリー

DIY記録#12 ★100均DIY★ ジュートタペストリ

100均で購入できるおしゃれなランチョンマットを使って、ジュートタペストリーをDIYしました

 

そのまま飾っても可愛いですが、ひと手間加えるだけで存在感のあるタペストリーになりますよ! 

 

-はじめに-

このブログはDIY初心者のドットパパによるDIY記録です。ブログで説明する工程や道具の使い方などは全て独学によるものです。
参考にする際は、全て自己責任でお願い致します。

 

 

 

使った材料

  • ランチョンマット★
  • 流木
  • 木の端材
  • 三角カン★
  • デニムヤーン★

★マークは100均で購入したものです

f:id:DotPAPA:20181223172757j:image

 

記事下の通販リンク集へジャンプ!

使った道具

  • 電動ドライバー
  • 木工用ボンド
  • タッカー

 

記事下の通販リンク集へジャンプ!

作業工程

1 木材のカット

木枠フレームとなる木材を好きな大きさにカットします

2 木枠の接着

木工用ボンドで仮止めをしたら、タッカーでしっかり固定します

f:id:DotPAPA:20181223172814j:image

3 生地の接着

タッカーを使って木枠と接着します

f:id:DotPAPA:20181223172825j:image

テンションを掛けながらタッカーで止めると生地がたわみません

4 流木・コルク等の接着

全体のバランスを見ながら、流木とワインコルクをボンドで接着し、最後にお好みでデニムヤーンを巻き付けます

f:id:DotPAPA:20181223172914j:image

5 三角カンの取り付け

三角カンをビスで2箇所取り付けたら完成です!

f:id:DotPAPA:20181223172858j:image

まとめ

f:id:DotPAPA:20181223172918j:image

モンステラが可愛い!

流木は何に使っても映えますね

ジュート素材や、モンステラの柄ととても合っています

 

そろそろいい形のものがなくなってきたので、また近場の海に拾いに行こうかなっ♪

使った材料・道具の通販リンク集

DIY定番アイテム

 

 

 


手作り・DIYランキング